★家事下手の母★それでも毎日がんばります!

2児の姉妹の子育て中。アラフォー母です!日常生活で便利なものや欲しいものをあげて、備忘録として書いていきたいと思ってます。

はじめまして!

ブログを書いてみようと思います!

まずは自己紹介。アラフォーの2児の母です。フルタイム+夜勤週1で働いています。

 

フルタイムで働いていると、子どもたちとかかわる時間がやはり少なくなってしまったり、毎日の忙しさにイライラしてしまったりと・・・・毎日悩みが付きません。

だからといって、物価高の現在、無職になってしまうことは心もとなく仕事を辞める決心はつきません。

きっとこんな風に考えている主婦の方は多いと思います。

 

わたしは、家事の中でご飯づくりが一番嫌いです。主婦になって10年近く経ちましたが、いつまで経っても上達しません。

ご飯づくりはできるだけ時短したい!大体、毎日疲れているのに、丁寧に作れない!頑張って作ったところで、子どもがバクバク食べてくれるとも限らない・・・

やはり、冷食やレトルト商品を上手に使って自分のストレスを減らしたい。

こんな考えで、冷食にはとてもお世話になっているのですが、自分の好みに合わなかったものや子どもの食いつきが悪かったものも少なからずあります。

逆に、とてもおいしかったものも多くあります。

 

しかし・・・記憶力の悪さから、どれがおいしかったのか?どれが苦手だったのか?すっかり忘れてしまって、同じものを購入して失敗してしまうことが私には多くあります。

それを防ぐために、備忘録としてブログを書いてみようかと思います。

 

おいしい冷食・レトルトがあったら、皆さんに紹介できるようになれるといいな、と思っています。

 

これからよろしくお願いします!