★家事下手の母★それでも毎日がんばります!

2児の姉妹の子育て中。アラフォー母です!日常生活で便利なものや欲しいものをあげて、備忘録として書いていきたいと思ってます。

楽天スーパーセール

楽天スーパーセール中ですね!

そして、今日はスーパーセル終了前の0が付く日!カード支払いで5倍ポイントGETですね。

ついつい買い物も5と10のつく日にしようと思っていながら、忘れて日が過ぎて結局何でもない日に買い物することも少なからずあるのですが…汗

 

今日買ったもの!

 


 

クーポン利用で30%OFFです。本当は84個入のものをねらって買い物かごに入れていたのですが、今日の昼の時点で売り切れになっていました。ガーン。

クーポンとポンと加味して計算したけど、こっちでも損はしないようだから、5袋購入!

この香りは初めてだけど、コメント評価はまずまずの様子。

 

今まで、ジェルボールは高級品だと思って使ってなかったけれど、使い始めたらこっちのほうが全然良い!売れるのも分かる!

 

粉洗剤がコスパが良いとネットで書いていたので、それを使っていたこともありますが、主人が使うと洗濯機の周りが粉だらけになる・・・・。

結局掃除というひと手間が増えるからやめました。

 

その次は液体洗剤のアリエールを長いこと使っていました。香りも嫌いじゃないし、生田斗真が宣伝していたので。ことさらファンというわけではないですが、かっこいいですよね。戸田恵梨香もかわいいですよね。

アタックは若手の人気俳優勢ぞろいってかんじで節操がない感じが好まない

ただ、やっぱり詰め替えが面倒。液だれ防止ボトルへ変更されて使い勝手はよくなったとは思うけれど、詰め替えしている最中にボトルが倒れて、「ああ、もう今日は終わったな。」と朝から何度思ったことか。

詰め替え最中にこぼすのはわたしだけですか…?

そんな悩みもジェルボールなら一発解決!

ただ、値段はやっぱり高いですよね。うちの近くのスーパーだと、36個入って840円くらいだったと思う。1回の洗濯に23円。

液体洗剤のほうが断然安い。でも、柔軟剤の値段考えたら許容範囲だし、ポイっと洗濯気に入れるだけでいいのは楽でよい!手に洗剤付かないし!

 

あとは食洗器を買うか悩むー--。

楽天スーパーセール終了まで10時間きりました。あと10時間悩み続けよう。


 

ちなみに買うならこれにするつもり!容量大きいけれど、他社製品より奥行きがスリムだから、いま食器カゴ置いているところに設置できそう。

自分で水道の分岐ができるかが少し不安だな。